ラベル 行事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 行事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009/12/02

近況

2009年も残すところ、1ヶ月。早っ!
今年は、
 1. 第二子出産
 2. レナの七五三
 3. レナの幼稚園選び
と、三大イベントがあったのですが、全て無事終了。
ホッとしている所。

で、現在のジュンは・・・
生まれてからずーっといい子。生まれた時から今まで全然無駄泣きしない。
なので、ジュンが生まれてからも、全てレナペースで時間が過ぎていきます。

っていうか、ウンチしてもお腹空いても泣かないので、ちょっと困るんだけど。
「ウンチとお腹空いた時くらい、自己主張しないと!!!!」と言ってるけど、そういう性格なんだろうね。
ほんと穏やか~。
毎日公園に行っても、泣き声一つ出したことが無いので、他のママ達にビックリされる位。
レナも赤ちゃんの"時は"無駄泣きし無い子だったけど…、ジュンには負けるな。

3ヶ月ちょうどで首も据わり、4ヶ月ちょうどで寝返り。
なので、5ヶ月でずりばい!?!?と思ったけど、そんなわけはなく。
現在、おしりを上げるだけ。ズリバイ無しで、そのままハイハイかな。

レナは・・・
おしゃれに目覚めてまふ。
暇さえあれば、ブラシで髪の毛を梳かし、
気に入った洋服しか着ようとしないので、大変。
最近は少し落ち着いてきたけど、仕草もなんか艶かしい感じで、気持ち悪かった…。

2008/10/06

祝 二歳!

今週2歳の誕生日を迎える娘のお祝いを週末しました。
本当はディズニーランドに出かけたかったんだけどね…諸事情により、急遽計画変更。


土曜日にお祝いのケーキを用意して、ご馳走(?)を食べたよ。

フルーツ嫌いな娘の為、生クリームケーキは却下。
イチゴが乗ってると食べない可能性大なので。
フルーツが乗ってないケーキとなると、選択肢少なっ!
チーズケーキかチョコレートケーキ位しかないのね・・・。
チョコレートケーキ苦手な私が一歩譲って、チョコレートケーキにしました。
本人は美味しそうに食べてたので、良かったけど。

午前中から別の用事で外出していたので、料理もデパートで買ってきて済ませちゃいました。
手抜きな母親でごめんね。

プレゼントは、土曜日の午前中に赤ちゃん本舗で下見。
日曜日に目的の物(Legoの電車セット)を見にトイザらスへ行ったら、うってないじゃーん!!!
なので、一旦家に帰り、夫が再び赤ちゃん本舗へ。
二度手間になって申し訳なかったけど、プレゼントを見た時のレナの喜ぶ顔を見て
夫も大満足。
良かったね~♪二人とも。

私は気分が優れず、1人早めに就寝したんだけど、
二人でずっとお祝いのプレゼントで遊んでたみたい。

朝起きたら、レナの枕元には電車が・・・。よほど気に入ったらしい。
今朝も夫を玄関まで見送り、リビングに戻るとレナが1人で起きて、電車のレールの前で座ってました(笑)
そんなに気に入ったかねぇ~。電車選んで良かった。

あ、そうそう。せっかくお祝いのケーキのろうそくを吹き消すところをビデオに撮ったのに・・・
ボタン押し間違えて肝心なところがひとつも撮れてなかった。
ろうそく吹き消した後から撮影されてて、ずっと夫の腕が映ってたよ。まったくもう。

2007/01/18

お食い初め



レナの生後100日をお祝いして、お食い初めをした。

お食い初めのメニューはこちら。
・鯛
 母からの差し入れ。
 塩焼きした。
・寒ブリ
 これも母からの差し入れ。
 お刺身用だったので、切って盛り付け。
・筑前煮
・小松菜の胡麻和え
・お赤飯
 初めて炊いてみた。ふっくらとしてかなりオイシイ。
・蛤のお吸い物

どれも美味しくって、満足!!!
って、私が満足するんじゃないんだよね。
残念、レナ。君のために作ったのに・・・食べれないんだよね。ぐふふふっ。